ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     [Tips] Version 3.xで、ルック&フィールを[Metal]に設定している方へ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
joba
投稿日時: 2006-10-10 15:53
開発者
居住地: Fukui
投稿: 597
[Tips] Version 3.xで、ルック&フィールを[Metal]に設定している方へ
こんにちは。Jobaです。
昨日10/9(月)JUDEチームで白山に登ってきました。かなりの体育の日でした。
今日は、皆体が痛そうです。

さて今回のTipsは、Version3.xで、ルック&フィールを[Metal]に設定してご利用いただいている方への内容です。

JUDE Version 3.xで、ルック&フィールを[Metal]に設定すると、メインメニューの文字が太字で表示されます。(Version 2.x.では、Normal表示です)そこで、この太字をNormal表示にするには!下記の手順を踏んでください。

1.JUDE起動バッチファイルをエディタで開きます。ファイル名は、
JUDE/Professional⇒[jude-pro.bat]、
JUDE/Community⇒[jude.bat]
です。JUDE起動バッチファイルはJUDEインストールフォルダにあります。

2.下記の一文を追加します。
set JAVA_OPTS=%JAVA_OPTS% -Dswing.plaf.metal.controlFont=Dialog

************追加する箇所*************
[JUDE/Professionalの場合]
set JAVA_OPTS=%JAVA_OPTS% -Djavax.net.ssl.trustStore="%JUDE_HOME%\client.keystore" の下

[JUDE/Communityの場合]
set JAVA_OPTS=-Xms%INITIAL_HEAP_SIZE% -Xmx%MAXIMUM_HEAP_SIZE% -Xss%STACK_SIZE%の下
3.追加後、ファイルを上書き保存します。
4.JUDEを起動します。

メニューの文字がBoldからNormalになります。

↓

※ユーザ様からいただいた質問の回答をネタにさせていただきました。I様ありがとうございます。
joba
投稿日時: 2006-10-12 7:56
開発者
居住地: Fukui
投稿: 597
Re: [Tips] Version 3.xで、ルック&フィールを[Metal]に設定している方へ
追記です。
この現象は、Java環境がJ2SE1.4の場合のみに発生します。
Java環境がJ2SE5.0の場合には、bold表示になりません。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を