ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     [質問]クリップボードへのコピーについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
ゲスト
投稿日時: 2006-6-23 20:41
[質問]クリップボードへのコピーについて
ゲストの「JUDE愛好家」さんからの投稿です。
---

JUDE Professional(2.5.1)を使ってます。

JUDEで書いたアクティビティ図をExcelに貼り付けようと、
[全選択]-[クリップボードにコピー]-[拡張メタファイル(EMF)]
から図をコピーしようとするのですが、コピーできない(クリップボードにもコピーされてない)ときがあります。

いろいろ試したのですが、どうも図が大きくなるとできないように思えるのですが、何かの制限があるのでしょうか?
okamura
投稿日時: 2006-6-23 20:58
開発者
居住地:
投稿: 157
Re: [質問]クリップボードへのコピーについて
もしかしたら、モデルに不正なモデルが含まれてしまっているのかもしれません。

その場合は、[ツール] - [モデル補正] - [不正なモデルを補正]を実行すると、コピーできるようになる場合があります。

ゲスト
投稿日時: 2006-6-26 12:47
Re: [質問]クリップボードへのコピーについて
ゲストの「JUDE愛好家」さんからの投稿です。
---

ありがとうございます。
できるようになりました。

以前から、モデルを何回も作り変えていく中で、いつの間にかコピーできなくなるという現象があったのですが、そういうことだったのですね。

これまではあきらめて、画面ハードコピーをしたりとか、改めてEXCELで作り直したりとかしてました。(T_T)

非常に助かりました!!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を