ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*への改善アイデア
     プロジェクトをマージした際にカラム順を保証するようにしてほしい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
innisfree
投稿日時: 2022-11-28 19:19
新米
居住地:
投稿: 1
プロジェクトをマージした際にカラム順を保証するようにしてほしい
新規カラム(属性)を既存のカラムの間などに追加してプロジェクトをマージしても、新規カラムがテーブルの一番下に表示されます。
マージしても、カラムの順番が保証されるようにしていただきたいです。
zhouyi
投稿日時: 2022-11-29 11:50
開発者
居住地: 福井
投稿: 48
Re: プロジェクトをマージした際にカラム順を保証するようにしてほしい
innisfree様

平素よりastah*製品をお使いいただきありがとうございます。

>> 新規カラム(属性)を既存のカラムの間などに追加してプロジェクトをマージしても、新規カラムがテーブルの一番下に表示されます。

以下の再現手順と推測しておりますが、正しいでしょうか?

プロジェクト1にクラス0 ( 属性0, 属性1 )があります。
そのプロジェクト1をユーザAは編集し、new属性を追加した結果、クラス0( 属性0, new属性, 属性1 )となりました。
ユーザAの編集をマージしようとしたときに、
(1) 簡易マージの作業中のプロジェクト優先でマージすると、属性0, 属性1, new属性となります。
(2) 簡易マージの取込中のプロジェクト優先でマージすると、属性0, new属性, 属性1となります。

もし、そのような手順であれば、(1)は仕様で、(2)の取り込中優先でマージを試して頂けないんでしょうか?

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

astah*問合せ担当
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を