ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
jobaさんのエントリ  jobaさんのエントリ配信

2006/09/07
日ごろのバグ報告への感謝

執筆者: joba (5:16 pm)
昨日9月7日JUDE/Community 3.0.3 & JUDE/Professional 3.0.5 & JUDE/Think 1.0.2をリリースいたしました。

全て不具合修正版です。(品質改良も含む)不具合修正版をリリースする度に、日ごろユーザの皆様がバグ報告を送ってくださることへのありがたさを痛感します。

貴重な時間を使ってバグ報告を送ってくださる皆様に感謝感謝です。

さて、毎日サポートをしていると、色々なバグ報告を頂戴します。
中には我々にバグの内容が分かりやすいよう、スナップショットを取ってログファイルと共に添付してくださる方等がいらっしゃいます。かなり感動です。

そしてついこの間、更に感動したバグ報告がありました。
あるユーザ様があるバグを発見!ログファイルと共に報告してくださいました。次に、このユーザ様はご自身で回避策を見つけられて、実際に不具合が起こったファイルではもうエラーが発生しない状態になりました。そこで、この方は、我々の調査の為だけに、不具合を発生させるファイルを作成して、JUDEサポート宛に添付してくださいました。 ここで感動。
更には、調査の手助けになるかもしれないシステムのオプション情報をスナップショットでキャプチャして添付してくださったのです。
この丁寧さにさらに感動しました。

皆様がバグ報告を送ってくださり、我々がそれを修正することで不具合修正版が誕生します。
というか、あまりバグが発生しない製品を作ることがまず大事ですけど。

これからもバグが発生した際には、是非JUDEサポートにご報告くださいませ。また、不具合以外にも”ここはこうした方がいいんじゃない?”等ご要望がありましたら、是非JUDEコミュニティサイトにもご投稿ください。
コミュニティサイトのフォーラムはJUDEチーム全員目を通してます。
また、JUDEダウンロード時に任意でお答えいただくアンケートも”ユーザの声ページ”で公表しています。(もちろん公表OKの許可をいただいているもののみですが)。このアンケートもJUDEチーム全員目を通しています。
ユーザの声ページ(月に1回更新してます)
http://jude.change-vision.com/jude-web/voice.html

ユーザ様からのバグ報告を通じて、"丁寧さ"の素敵さ&素晴らしさを改めて学んだjobaでした。
”丁寧”って、相手や周りの人・物への思いやりですね。
jobaさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (6593)
このエントリのトラックバックURL
http://astah-users.change-vision.com/ja/modules/weblog/weblog-tb.php?96
印刷用ページ 友達に送る