ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
Kotaさんのエントリ  Kotaさんのエントリ配信

2006/05/09
みえることの重要性

執筆者: Kota (11:00 am)
はじめまして。
Kotaです。

簡単な自己紹介します。
JUDE開発部に所属するいちデベロッパーです。
日々モデリングツールJUDEの開発にいそしんでいます。
最近は主にアクティビティ図のUML2.0対応やもうすぐリリースのThink!の対応をしています。

[Seeing is understanding.]
2006年2月22日、チェンジビジョンの設立されました。
チェンジビジョンは以下の価値観を持ちます。
・Interaction(対話)
・Concept Out, Demand In(コンセプト・アウト/デマンド・イン)
・Transparency(開発自体も見える化)
・Participation(利用者参加の時代)

ということでJUDE開発者とユーザーの距離を狭め、フィードバッグを得ようというのがこのブログの趣旨です。
このブログはあまり堅苦しいものではなくライトな感じで続けていきたいと思います。





以下まじめに話します。
ソフト開発者にとって
・見えなければ、気づかない
・見えなければ、解決できない
・見えなければ、変えることはできない
この言葉を見るとなんだか、じわっとした感動、救われたような感覚、仕事に対する希望が湧いてきます。
日々頑張っているデベロッパーもきっと深く共感できると思います。

今日からできる「見える化」。
利害関係や所属を超えてみんなに浸透していってほしいな。


# アバターは似顔絵イラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)で作成しました。
Kotaさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (6152)
このエントリのトラックバックURL
http://astah-users.change-vision.com/ja/modules/weblog/weblog-tb.php?5
印刷用ページ 友達に送る

投稿者 スレッド
平鍋
投稿日時: 2006-5-10 8:30  更新日時: 2006-5-10 8:30
 音楽
先日貸してもらった、CD、John Mayer ですが、天才ですね。Clarity、Back to You を聴いて感動しました。アコースティクなものが好みです。 実は、Herbie の Possibilities に John Mayer が最初の曲を飾っていて、それがめちゃかっこよかったので、そこから John Mayer を知りました。 ギターも彼がやってるの?
返信

投稿者 スレッド
Kota
投稿日時: 2006-5-14 20:32  更新日時: 2006-5-14 20:32
開発者
登録日: 2006-5-9
居住地:
投稿数: 151
 Re: 音楽
そうでしょ?いいっす。John Mayer。いそうでいない存在です。
ところでバービーハンコックのPossibilitiesってアルバム、共演者がめっちゃ豪華っすね。共演者スティングやサンタナやラウル・ミドンって。ちなみにラウル・ミドンは生まれつき盲目なギタリストです。この前いいともに出演していましたよ。ステイト・オブ・マインドって曲はすごいの一言です。
で、ジョン・メイヤーがスティッチト・アップでギタープレイしているかどうかは?ですが、きっとプレイしているのではないでしょうか。
(責任はもてませんが。)
返信