ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
グラビア撮影その後とお知らせ

投稿者:   youxiang   投稿日時:   2008-8-15 17:30:00

オリンピック真っ只中ですね。日本勢、頑張ってます。
お盆で休んでいる方は、きっとテレビの前で熱く応援していらっしゃるでしょう。
私も仕事しながら、昼休みにこっそりwebニュースをチェックしています。
個人的にはシンクロが楽しみです。


さて、今日はお知らせが2点あります。

6月にここで紹介していましたグラビア撮影の話ですが、先週雑誌が発売になりました。

「組込みプレス Vol.12」(2008年8月8日発売)技術評論社

毎号、発売後にwebで「表紙の人」を公開しているようで
Hiranabeさんも昨日掲載されました。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/cover-person/0008

なんと、もうすでに「昨日よく読まれた記事」にランクインしています!
いやぁ、うれしいですね。

この記事をご覧になって、少しでもHiranabeの考えや人となりに興味を持たれた方、マインドマップを基本からおさらいしたい方は、帰りにちらっと本屋に寄って、お手に取ってみてください。

ちなみに集合写真には私も写っています・・・こんなことならもっとちゃんとした格好をしておくんだった。


そして2点目は、Xdev関連のお知らせです。

講演に先立ち、インタビュー記事が公開されました。

「育てるソフト開発でエンジニアはハッピーになろう」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080806/312246/

今の開発現場の問題点や、どうすればよいエンジニアが育つのか、など、アメリカで参加したカンファレンスでの経験も取り入れながら、お話させていただきました。

この内容は、Xdev2008(X-over Development Conference)当日に配られる冊子にも収録されるそうです。

また、当日は本人も時間の許す限り会場におりますので、日頃困っていることや疑問に思っていることなどございましたら、遠慮なく捕まえて質問してください。

Xdev2008では、ブースも出展します。
出展内容については、また次回お知らせします。
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する