ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
グラビア撮影と取材

投稿者:   youxiang   投稿日時:   2008-6-13 11:59:33

今月から参加します、youxiangです。
主にHiranabeさんに関するHotなNewsを、広報の立場からお伝えします。
よろしくお願いします

昨日、東京本社で、Hiranabeさんのグラビア撮影&取材がありました。
Hiranabeさんの取材同席は今回が初めてでしたが
もちろん「グラビア取材」も初めての経験。

技術評論社から出版されている「組込みプレス」という雑誌で
なんとHiranabeさんが、表紙を飾ることになったんです

表紙コンセプトは「組込みエンジニアと、その人が手がける組込み機器」。
今回の取材はちょっと外れていますが、技評の方もHiranabeさんも俄然乗り気です。

取材のテーマは「マインドマップ」。
組込みプレスでは、初の記事テーマだそうです。
表紙の他に、4ページの特集記事があり、そこに写真付きで
マインドマップの紹介が載るわけです。

取材が始まるやいなや、すごい勢いで話し始めるHiranabeさん。
大好きなテーマなだけあって、熱の入り方が尋常じゃありません。
あっけに取られて聞き入る取材スタッフ。
まるで大学の講義のようです。


熱心に語るHiranabeさんと取材スタッフ

マインドマップとは、から始まり、Radial Thinking、BML
ソフトウェア工学やソーシャル工学のことまで、マインドマップに関する情報が
凝縮された、中身の濃いものでした。


マインドマップ完成

予定の時間をオーバーし、いよいよグラビア撮影です。
プロのカメラマンによるポージング指導。
普段では絶対見られないようなHiranabeさんのポーズが
何パターンも目の前で繰り広げられました。
Hiranabeさん、くたくたになりながらも
カメラマンの要求に、にこやかに応じていました。


どんなポージング指示にも応えるHiranabeさん
最後は画像チェック

詳しくは「組込みプレス vol.12」(8月7日発売)をご覧ください。
 
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する