ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
空燃比制御もそうですが、ABSやエアバッグの制御はより直接的な話ですからね。

投稿者: murata  投稿日時: 2006-6-14 13:27:34

隣の人にレスを返すのも変ですが、NOx規制に対応する為の空燃比制御もコンピュータなしには不可能ですが、これが狂ってもエンジンが逝かれるか動けなくなるかで、直接生死に直結はしないので、「人の命を預かる制御」の代表としては、ABSを挙げました。確かにどんなに優れたドライバーでも、4輪を同時にかつ別々にかつ適切に制御する事はできませんものね。 コンピュータにしかできない→コンピュータに任せると安心→コンピュータでやると尤もらしい→でも過信すると恐ろしい という流れで本文を書いてみましたが、JUDEを使ったアイデアの暴走を防ぐ為には、やっぱり人の力が必要ですね。車の運転をするのが人間である様に。
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する