ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
Change for the Better

投稿者:   myamamoto   投稿日時:   2006-7-21 15:59:54

雨模様が続く日々、いかがお過ごしでしょうか。
私は近頃、アンジェラ アキがお気に入りです。

さて、創刊から30周年を迎える、パソコン雑誌の『月刊アスキー』が
この8月を最後に、パソコン誌を卒業し、12月からは、ITビジネス誌
に生まれ変わるそうです。
---UnderThisSeparatorIsLatterHalf---

販売部数の低迷が原因のようですが、老舗が方向転換をするのですか
ら、厳しい決断を迫られたことでしょう。私は、過去に数度、書店や図書館
でチラ見?パラ見?する程度でしたが、そんな私にとってでさえも、なかな
かのインパクトがあるニュースでした。

チェンジビジョンのクレドには、
”変化を受け入れるとともに、変化を作り出せ!”
というフレーズがあるます。アスキーの件を耳にしたとき、このフレーズが
頭を過ぎりました。

また、『24 twenty four』というドラマご存知でしょうか。
アメリカではシーズン5が放映終了し、日本でも間もなくDVDが発売されます。
既に、シーズン8まで制作が決まっているとか。さらに、映画化もされるよ
うで、楽しみは尽きません。さて、『24』と言えば、あのリアルタイム感が
専売特許みたいなものですが、映画版では、それを採用しないようです。
何か、映画では不都合なことでもあるのだろうかと考えましたが、思いつかず。
これは、さらに、インパクトのある手法でも使うに違いない。サプライズをくれっ。

チェンジビジョンのクレドには、
”変化はよいこと!”
というフレーズがあります。『24』の件を目にしたとき、このフレーズが
頭を過ぎりました。

自分も、常にChangeせねば!と向上意欲を掻き立てられたニュースでした。
"Change for the Better!" (○○電機のパクリではない)
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する