ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
murataさんのエントリ  murataさんのエントリ配信

2006/10/03
ランボルギーニを買いました

執筆者: murata (10:52 am)
とは言え、自転車の話ですが。  フェラーリやポルシェのブランドの高級自転車が存在する事は有名ですが、ランボルギーニブランドの自転車は庶民価格で手に入ります。フェルッチオ・ランボルギーニのご子息であるトニーノ・ランボルギーニのブランドなのですが、猛牛のエンブレムはあのカウンタックと同じ、正真正銘のランボルギーニです。色も燃え立つ様なイタリアンレッドでして。

何で自転車を買ったのかと言うと、ガソリンの代わりに、体内に溜め込んだ中性脂肪を燃やして自転車通勤をする事にしたからです。(よって給油の代わりに「ヘルシアウォーター」をがぶ飲みします。
自転車に乗るのは本当に久しぶりで、近距離の移動には主に原付バイクを使っていましたが、2年前の水害でエンジンがいかれてしまってからは乗っていませんでした。原付バイクと自転車の違いについては、エンジンが無い事以上に、サイドミラーやウィンカーが無い事の方が気になります。

一応、道交法上は軽車両の扱いの自転車ですが、歩行者ルールと都合よく切り替えて乗っている人が多いですね。自動車に乗っている立場から見ると、危なっかしいのですが、自転車に乗っている立場だと、ちょっと怖いわけで。

とりあえず、気休めに自転車用のヘルメットを被って乗ってきました。 「美しい体型のmurata」を目指して本気モードです。
murataさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (1) | 閲覧数 (24173)
このエントリのトラックバックURL
http://astah-users.change-vision.com/ja/modules/weblog/weblog-tb.php?106
このエントリは以下のURLにトラックバックしています。
久々に、晴れた日の自転車通勤
2006-10-03/12:50:35
印刷用ページ 友達に送る

投稿者 スレッド
murata
投稿日時: 2006-10-3 14:48  更新日時: 2006-10-3 14:53
開発者
登録日: 2006-5-9
居住地: 福井県福井市
投稿数: 48
 参考サイトです。
自転車通勤で行こう!
http://japgun.hp.infoseek.co.jp/

自転車通勤はじめたら
http://www11.plala.or.jp/jitensya-tuukin/index.html
返信

投稿者 スレッド
hiranabe
投稿日時: 2006-10-4 0:15  更新日時: 2006-10-4 0:15
開発者
登録日: 2006-5-16
居住地:
投稿数: 14
 Tsukin Hacks with a Bicycle
角谷氏は、自転車で会社へ通い、常に新しい近道を求める活動も、「通勤Hack」、と呼んでLife Hackに含めていました。
返信