ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     astah* APIによる複合フラグメントの入れ子構造の取得
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
muryo13
投稿日時: 2021-4-12 23:41
新米
居住地:
投稿: 1
astah* APIによる複合フラグメントの入れ子構造の取得
シーケンス図上の複合フラグメントの入れ子構造をastah* APIで取得することはできるでしょうか。
たとえば、loopブロックの中にaltブロックがあるようなものを考えています。

XMLファイルで出力してみたところ、InteractionOperandの中に<UML:InteractionOperand.fragment>があって、このオブジェクトが相互作用オペランド内にいる複合フラグメントのオブジェクトを保持しているように見えました。
そこでAPIに、IInteractionOperand::getFragments()のようなものが用意されていることを期待したのですが見つかりませんでした

複合フラグメントの入れ子構造を取得する方法があれば教えてください。
モデルでなく、プレゼンテーション情報から取得する方法でも構いません。
よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » astah* APIによる複合フラグメントの入れ子構造の取得 muryo13 2021-4-12 23:41
     Re: astah* APIによる複合フラグメントの入れ子構造の取得 tiwa___ 2021-4-13 14:51

投稿するにはまず登録を