ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*への改善アイデア
     コマンドラインツールでのER図出力時のオプション追加希望
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
myamamoto
投稿日時: 2018-6-14 10:02
開発者
居住地:
投稿: 49
Re: コマンドラインツールでのER図出力時のオプション追加希望
ご要望ありがとうございます。
今後検討してまいります。ただし、対応時期につきましてはお約束できないことをご了承下さい。

それから、APIを利用することでER図のモデルタイプを変更することが可能です。これでコマンドを作成し、画像出力コマンドの前に呼び出すようにすることでUIからの変更の必要がなくなります。

よろしければご検討下さい。
不明な点等ありましたら、お問い合わせください。
be-sleepy
投稿日時: 2018-6-13 16:30
新米
居住地:
投稿: 1
コマンドラインツールでのER図出力時のオプション追加希望
astah* professional 7.2 で主にER図の作成に使用しています。

私のチームでは、作成したER図の共有として、astahをインストールしていない環境でもすぐに見ることができるように、画像の出力をよく使っています。
最近コマンドラインツールから画像の出力ができることを知り、とても便利な機能だと思いました。
しかし、コマンドラインツールからでは「論理モデル」と「物理モデル」を指定して出力することが出来ず、毎回UIから「モデルタイプ」を切り替えて出力しています。

もしできるのであれば、コマンドラインツールから出力する際に指定できるオプションとして、「モデルタイプ」が指定できるように機能追加していただけないでしょうか?

ご検討のほどよろしくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を