ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*への改善アイデア
     マインドマップからアクティビティへの変換
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
ima
投稿日時: 2009-6-3 11:48
新米
居住地:
投稿: 11
マインドマップからアクティビティへの変換
こんにちは。いつも業務分析やシステム開発でJudeProfessionalを利用させていただいています。

要望は、「マインドマップの要素をアクティビティ(アクション)に変換したい」というものです。

そもそもアクティビティ図のアクティビティ(アクション)が構造ツリーに出てきていないので、変換や対応付けが難しいとは思っています。(アクティビティ図を指定させてアクションを生成するのか、アクティビティという要素を構造ツリーに出すかしないと無理?)

追記:すいません。マインドマップの要素を構造ツリーからアクティビティ図にドラッグ&ドロップしたら出来ました
   マインドマップの右クリックメニューの「UMLモデルに変換」で出てこなかったので出来ないと思ってしまいました。

ただ、アクティビティ(アクション)が構造ツリーに出てこないと、アクティビティ(アクション)の再利用もできないので、こっちの根本的な対処も必要だと思います。

以上です。ご検討をよろしくお願いします。
yamazaki
投稿日時: 2009-6-4 10:54
一人前
居住地:
投稿: 132
Re: マインドマップからアクティビティへの変換
imaさん、こんにちは。
JUDE/Professionalのご利用、ありがとうございます。

imaさんのおっしゃる通り、今のところアクション等のモデルは構造ツリーに表示されません。
こちらは他にも要望をいただいておりますので、将来のバージョンで
何らかの表示ができないか、まずは改善を検討したいと思います。

業務分析での利用法など、もしよろしければこちらのサイトでご紹介くださると
嬉しいです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を