ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*への改善アイデア
     トレーサビリティマップの深さを設定したい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
ima
投稿日時: 2009-11-5 17:39
新米
居住地:
投稿: 11
トレーサビリティマップの深さを設定したい
Astahになって、新たな面白い機能として、トレーサビリティマップがあります。
これで要素の関連をマインドマップ形式で見られるので、モデルを読み解く際に非常に役立ちそうだと思っています
ただ、サンプル程度のモデルであれば関連が浅いので問題ありませんが、実際に設計や実装で使っているモデルでトレーサビリティマップを開こうとすると、CPUをずっと使ったままいつまでたってもマップが開けません
おそらくどこまで〜〜〜も関連をたどっているためだと思います。ためしに関連しているものをかなり消してみると、時間がかかりますがマップが表示されました。

こういった図では、関連の深さを制限しないとパフォーマンスがでないと思います
例えば、ある要素に「直接関連する」要素や図をマップにする際は、関連の深さ1とか、そういった設定ができた方がいいと思います
もし設定できるようにするのであれば、システムのデフォルトと、各図のカスタム設定が必要かと思います。

以上です。よろしくご検討ください。
Kota
投稿日時: 2009-11-6 9:44
開発者
居住地:
投稿: 151
Re: トレーサビリティマップの深さを設定したい
Kota@開発部です。

情報ありがとうございます。

ご指摘のようにレスポンスの問題について
開発部でも、問題視しており、
深さを設定できるように内部的には改善中です。
この件につきましては、次のastah* 6.1で反映される予定です。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を