ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     JARファイルのインポートはできませんか?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
takaki-u9
投稿日時: 2007-2-22 14:26
新米
居住地:
投稿: 3
JARファイルのインポートはできませんか?
JUDE/Comを使ってWebシステムの設計を行っております。
その際、J2EEやjavaMailなど、jarで提供されているクラスを使おうと思ってもうまいこと使えません。

JARファイルを使ってインポート、もしくは参照は出来ないのでしょうか?
(全てのjarのソースコードを取得してインポートすれば可能なのだとは思うのですが)

もしくはJUDE/Proだったら可能とかありますでしょうか?
takaki-u9
投稿日時: 2007-2-22 16:37
新米
居住地:
投稿: 3
Re: JARファイルのインポートはできませんか?
すみません、過去ログで同じような質問がありましたね。

http://jude-users.com/ja/modules/xhnewbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=131&forum=2&post_id=448#448

JARの取り込み、参照はできないですか。残念です。
今後対応できるよう願っております。
dacquoise
投稿日時: 2007-12-6 15:05
新米
居住地:
投稿: 1
過去ログの内容が若干質問内容と違うようにも取れましたので改めて質問させてください。

例えば、Servletを介してDatabaseにアクセスするプログラムを考えた場合、servlet-api.jar や JDBC へclasspathを通して
必要なクラスをimportする必要が出てきます。

このとき、classpath を通す方法と、クラスをインポートする手順はどうなるのでしょうか。

classpathのほうは、jude.bat 内 classpath に追加するか、
JUDE_HOME内に jar をコピーすることで通るかと思いますが、
import の指定方法がわかりません。

JUDE内で新しいクラスを作成し、
ベース>定義
にimport文を宣言してみましたが、
属性の型としてインポートされたクラスの型を指定することができません。
(プルダウンに表示されず、手入力するとクラス定義を求められる)

外部のクラスをインポートするという方法は一般的だと思うのですが、、
サポートされていないのでしょうか??

よろしくお願いいたします。
okamura
投稿日時: 2007-12-7 13:19
開発者
居住地:
投稿: 157
あいにく、外部のjarのクラスをインポートする機能は対応しておりません。

現状は、インポートしたいクラス郡に対応するモデルを、JUDEのプロジェクトとして手動で作成いただいて、それをマージいただくことになります。

もしソースコードがある場合は、それをインポートして、モデルを作成できますが、ソースコードがない場合は、現状手で入力いただく必要があります。

jarファイルや.classファイルからのインポートは、改善候補として検討中です。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を