ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
Re: 撤回してくれましたね。

投稿者: naka_aki  投稿日時: 2006-7-27 15:11:11

>早すぎる「連帯責任」の宣言は間違いだったと思います。

ある知人が今回の件を、「親子無理心中をやらかす親の(身勝手な)理屈」にたとえていました。
旨いたとえだと思います。
だって今回の事件は、他の選手や各種支援団体には「責任」なんて元々無いはずの事柄なのですから。
連帯責任という考え方が発生するのがまずおかしい。

そういう意味では、早すぎるとかいう以前に、有ってはならない事、的外れな事、だと思います。

(たとえは悪いですが)仮にJUDEを作ってるかたがたの中の誰かが
ヤバイことをやらかしてしまったとしても、
「だから」といって明日からいきなりJUDEのサポートが消滅したりしたら、
我々はそれを到底承服できないでしょうね。

>欽ちゃんらしいといえばそうなのですが。

彼のことはよく知らないですが、これは「こういうことをやらかす(=信用ならない)人」だという意味ですか?

TVの中で動いてる人たちだけの間の理屈(筋論)としては、
ああいう対応(=少しでも雲行きが怪しくなったら消滅)でも良いのかも知れませんが、
実社会の多くの人を既に巻き込んでいるProjectでは、
勝手に倒れることは許されないと思います。

そんなわけで、この一件は、捉えようによっては、いわば
「彼も、いわゆるバーチャルとリアルの区別がつかない人なのかな?」
とも言えなくもないと思います(^^;

なお、むろんこれは、あくまでTVの中で動いている彼というキャラ(芸)の良し悪しとは無関係な問題です。
(とはいえ、「仮装大賞」が急に潰れたら、悲しむ人は多いだろうなあ。出場を予定してた人なんて特に。)
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する