ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     [TIPS] プラグインをastah*にドラッグ&ドロップでインストールする
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
joba
投稿日時: 2014-12-11 17:30
開発者
居住地: Fukui
投稿: 597
[TIPS] プラグインをastah*にドラッグ&ドロップでインストールする
astah*には、C#C++のリバースエンジニアリングやXMI入出力等、無償でお使いいただけるプラグインが沢山ございますが、バージョン6.8から、プラグインのインストールが、ちょっとだけ簡易になりました。

これまでのインストール方法

バージョン6.7以前は、[プラグイン一覧]を開いて([ヘルプ] - [プラグイン一覧])、[インストール]ボタンを押下して、プラグインファイルを読込む、という手順でしたが、

6.8以降のインストール方法

バージョン6.8以降は、プラグインファイル(.jar)を、astah*上にドラッグ&ドロップするだけで、インストールできるようになりました。

※ご注意:
GithubやBitbucket、Google Project HostingなどのリポジトリサービスやローカルにあるJavaソースコードのリバースを簡単に行える「簡単コードリバース」プラグインを既にご利用の場合は、図上にプラグインファイルをドラッグ&ドロップすると、下記のダイアログが表示されますので、[No]を選択してください。その後、プラグインのインストールが始まります。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » [TIPS] プラグインをastah*にドラッグ&ドロップでインストールする joba 2014-12-11 17:30

投稿するにはまず登録を