ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*への改善アイデア
     MsWordの様に、シェイプの順序を移動したい(DepthLockModeスイッチではなく)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
okamura
投稿日時: 2009-8-4 13:09
開発者
居住地:
投稿: 157
Re: MsWordの様に、シェイプの順序を移動したい(DepthLockModeスイッチではなく)
現状、テキストやノートなどについては、利便性のために、特別に手前にくるように制御しています。場合によっては、その特別な制御が不要な場合もあると思いますので、無効にするオプションの追加を検討したいと思います。

パッケージの上にクラスを書いていて、そのクラスにコメントを付ける場合や、状態の入れ子を書いていて、そのサブ状態の近くにテキストを配置したい場合などに、コメントやテキストが裏に隠れてしまうことを避けるために、現在の仕様になっています。DepthLockModeが最近追加されましたので、制御しようとすれば、このような場合でも、可能になっていますので、特別扱いを無効にしても、問題になるケースは減っていそうですね。
duc_ttm
投稿日時: 2009-8-4 9:15
新米
居住地:
投稿: 7
Re: MsWordの様に、シェイプの順序を移動したい(DepthLockModeスイッチではなく)
ご回答、ありがとうございます。

あとはですね、何のシェイプでも、順序を入れ替えたいと思います。
現状のJUDE5.5は、UMLシェイプ系(クラス、アクション、ステートなど)がいつも他のシェイプ系(テクスト、ノート…)の下に配置されているようです。DepthLockMode解除したのに、上に入れ替えできないようです。

ご検討、よろしくお願いします。
joba
投稿日時: 2009-8-4 8:33
開発者
居住地: Fukui
投稿: 597
Ducさん、こんにちは。

要望リストに追加させていただきました。

要望のご連絡、誠にありがとうございます。
duc_ttm
投稿日時: 2009-8-3 19:45
新米
居住地:
投稿: 7
MsWordの様に、シェイプの順序を移動したい(DepthLockModeスイッチではなく)
Ducです。

表記通り、MsWordの様に、シェイプの順序を移動したいですね。
例えば、右クリックにて、シェイプを最前面か再背面へ移動できるようにする。

よろしくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を