ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     ユースケースのサイズ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
takesa
投稿日時: 2009-1-9 9:14
新米
居住地:
投稿: 3
Re: ユースケースのサイズ
ご回答ありがとうございました。
Professionalの方ではできたんですね。。。
システムプロパティの左側の項目もメニュー同様に[Pro]と付いて表示されていれば気付いたかもしれませんね。
joba
投稿日時: 2009-1-8 14:32
開発者
居住地: Fukui
投稿: 597
Re: ユースケースのサイズ
takesaさん、こんにちは。

JUDEのご利用、ありがとうございます。

引用:
ユースケースを追加する場合の初期サイズ(幅)を設定することはできないでしょうか?

各図要素の初期サイズ設定は、現在JUDE/Professionalでのみサポートしており、申し訳ありませんが、JUDE/Communityではサポートしておりません。

◆JUDE/Professional 図要素のデフォルトサイズ設定
メインメニューの[ツール] - [システムプロパティ] - [デフォルトサイズ(生成時)]から行います。

引用:
あと、5.4から変わったんだと思いますが2つ以上のユースケースを選択すると「自動リサイズ オン・オフ」のメニューが表示されます。しかし選択してもメニューどおりの機能はしないようです。単独の選択時にはメニューは表示されません。

分かりにくくて大変申し訳ありませんが、こちらのTIPSにも記載がございます通り、ユースケースは、ポップアップメニューによる自動リサイズはできません。
「自動リサイズ」のメニューは、図要素を複数選択した場合にポップアップメニューに表示されることがございますが、オン/オフを切替えても自動リサイズ対象外の図要素には機能しません。分かりにくい旨申し訳ありません。こちらは、今後改善対応を検討致します。
takesa
投稿日時: 2009-1-7 16:21
新米
居住地:
投稿: 3
ユースケースのサイズ
JUDE Community5.4を使用しています。
ユースケースを追加する場合の初期サイズ(幅)を設定することはできないでしょうか?高さ方向の自動サイズは重宝しているのですが、、、
数が多いと、いちいち整列でサイズ調整するのが面倒になってきます。
ユースケースをコピーペーストすると見た目は複製され一見良さそうですが、同一のユースケースを参照しているので、うっかりしていると元の情報を破壊してしまう危険もあります。
あと、5.4から変わったんだと思いますが2つ以上のユースケースを選択すると「自動リサイズ オン・オフ」のメニューが表示されます。しかし選択してもメニューどおりの機能はしないようです。単独の選択時にはメニューは表示されません。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を