ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     APIでER図を作成する方法を教えてください
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
eikichi
投稿日時: 2011-3-3 17:14
新米
居住地:
投稿: 13
Re: APIでER図を作成する方法を教えてください
梅田様

ご提示頂いた内容で実行することができました。
ありがとうございました。

Select文の分析をするのに、文字を見るのがつらかったので絵で表示したかったのです。

今後とも、よろしくお願いします。
umeda
投稿日時: 2011-3-3 12:01
開発者
居住地:
投稿: 50
Re: APIでER図を作成する方法を教えてください
ご利用ありがとうございます。
開発メンバーの梅田です。

ERDiagramEditorのインスタンスは、
ProjectAccessorFactory.getProjectAccessor().getDiagramEditorFactory().getERDiagramEditor();
↑のように取得します。

今回の件では、astah* API利用ガイドの
[9. 図要素の作成/削除] → [1. 各図要素の作成] → [ER図の図要素の作成例]
が参考になると思いますのでご覧ください。

また、javadocのERDiagramEditorインタフェースのページにも、createNodePresentationメソッドは記載されていますので、安心してご利用ください。

以上、よろしくお願いします。
eikichi
投稿日時: 2011-3-2 20:00
新米
居住地:
投稿: 13
APIでER図を作成する方法を教えてください
EREntityが作成されたAstahファイルに対して、EREntityを指定すると、それを元にERDiagramを生成するプログラムを考えています。
API利用ガイド【各DiagramEditorの概要】を見る限り、ERDiagramEditorインタフェースのcreateNodePresentationメソッドを使用すればよいようですが、このインスタンスを作成する方法が見当たらず困っているので、教えてください。
また、javadocのERDiagramEditorインタフェースのページを見ると、そもそもこのメソッドについて書かれていませんが、どの情報が正しいのでしょうか。

Astahのバージョンは6.3 Professionalです。

よろしくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を