ログイン
検索
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   astah*の使い方
     [質問] C++のリバース機能でException
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nagi3
投稿日時: 2011-6-28 8:26
新米
居住地:
投稿: 4
[質問] C++のリバース機能でException
AstahにC++のソースコードからクラス図を
作成できる機能が追加されたと聞いて、Proの購入を検討しています。

まずは、どの程度クラス図を生成できるのか確かめるために、
評価版で試してみました。
しかし
doxygenでXMLを生成(C:\output\xml)し、sample_doxygen_c_plusのrun.batを実行するとExceptionが発生してしまいました。

doxygenはv1.7.4、astah Proは、v6.4を使用しています。

----------------------------------------------
C:\Program Files\astah-professional\api\sample\sample_doxygen_c_plus>run.bat C:\
output\xml C:\hoge.jude
Exception in thread "main" com.change_vision.jude.api.inf.exception.ProjectLocke
dException
at com.change_vision.jude.api.imp.project.c.a(X:410)
at com.change_vision.jude.api.imp.project.c.run(X:388)
at java.awt.event.InvocationEvent.dispatch(Unknown Source)
at java.awt.EventQueue.dispatchEvent(Unknown Source)
at java.awt.EventDispatchThread.pumpOneEventForFilters(Unknown Source)
at java.awt.EventDispatchThread.pumpEventsForFilter(Unknown Source)
at java.awt.EventDispatchThread.pumpEventsForHierarchy(Unknown Source)
at java.awt.EventDispatchThread.pumpEvents(Unknown Source)
at java.awt.EventDispatchThread.pumpEvents(Unknown Source)
at java.awt.EventDispatchThread.run(Unknown Source)

----------------------------------------------

非サポート機能であることは承知しているので、
既知の解決法があればご教授ください。

myamamoto
投稿日時: 2011-6-30 13:14
開発者
居住地:
投稿: 49
Re: [質問] C++のリバース機能でException
ご購入の検討をいただきありがとうございます。

ご質問について回答いたします。

Exceptionの内容から、出力ファイルである.astaが他のプロセスで開かれていた可能性があります。
astha* professional本体もしくは別のコマンドプロンプトで当該.astaファイルが開かれていないかご確認いただけないでしょうか。
もし、これが理由だとすると既に解決されているかもしれませんね。

また何かありましたらご質問ください。
nagi3
投稿日時: 2011-7-1 14:30
新米
居住地:
>Exceptionの内容から、出力ファイルである.astaが他のプロセスで開かれていた可能性があります。
>astha* professional本体もしくは別のコマンドプロンプトで当該.astaファイルが開かれていないかご確認いただけないでしょうか。

回答ありがとうございます。
もう一度試してみました。

Windowsを再起動して、アプリケーションを起動せずに、「run.bat C:\output\xml C:\hoge.asta」実行⇒ProjectLockedException

あらかじめastahでC:\test.astaを生成しておいて、「run.bat C:\
output\xml C:\test.asta」を実行⇒ProjecLockedException

なのでロックされているのとも違うようです。

一度astahとDoxygenを再インストールしてみたほうがよろしいでしょうか?

myamamoto
投稿日時: 2011-7-4 17:39
開発者
居住地:
投稿: 49
発生原因から考えて、doxygenやastahの再インストールの必要はないと思われます。

よろしければ、調査のために、astah-sales@change-vision.com宛に
doxygenで出力したファイルを送付していただけませんか。
その際には、ユーザホーム\.astha\professional\astah_pro.logもあわせて
添付してください。

以上です。
nagi3
投稿日時: 2011-7-12 21:10
新米
居住地:
>よろしければ、調査のために、
>astah-sales@change-vision.com宛に
>doxygenで出力したファイルを送付していただけませんか。

メールに添付させていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。
nagi3
投稿日時: 2011-7-19 8:38
新米
居住地:
結局、コマンドプロンプトを「管理者で実行」することで
実行できました。

これからより複雑なモデルで試してみて、
購入の検討としたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を