ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
kimuraさんのエントリ  kimuraさんのエントリ配信

2006/05/25
"オトナな"ピアノ教室

執筆者: kimura (7:35 pm)
SEたる者、心身ともに健康でなければなりません
というわけで(?)、この度、趣味を広げました。
みなさん、ピアノという楽器をご存知だろうか?!

昨日"オトナな"ピアノ教室の体験入会に行って参りました。

うわぁ、どんなことするんだろう。
('-'。)(。'-')。ワクワク

19:00 退社処理
お先に失礼します(小声)。こそこそ...

19:15 道に迷う
おおぉぉぉ。ここは何処?!

19:20 到着
40分も前に着いちまったぜ。フッ。

20:00 先生登場!
は、はじめまして。よ、よろ、よろしくお願い申し、いや、お願いします。

先生: では、椅子の座り方から。
木村: はい。
先生: 深く腰掛けるのでなくて、半分くらい。ピアノとの位置はこれくらいで。
木村: はい。

#ホワイトボードにて

先生: これ、ト音記号です。
木村: ほほぅ。
先生: ここが、「ド」です。
木村: ・・・は、はい。
先生: 知ってると?!
木村: それくらいは、なんとか。ははは。
先生: (五線の「ラ」を指して)では、これは?
木村: 「ラ」と思います。
先生: おぉぉぉ。
木村: 余裕っす!

#ピアノを前に

先生: では、ドレミソラシドを弾いてみましょう。
木村: 余裕っす!
先生: 第一関節は曲げる感じで。
木村: 余裕っす!
先生: では、滑らかに弾いてみましょう。
木村: 余裕っす!
先生: 3・3・7拍子のリズムで「チューリップ」を。
木村: 余裕っす!
先生: では、「キラキラ星」を。
木村: 余裕っす!

#終了

先生: では、教材を選んでおきますねー。
木村: はい。がんばりまーすっ!

30分は短い。。。
しかし、充実した時間を過ごさせていただきました。
今後は、私のリクエストで、Billy Joel の PianoMan を弾きます。

みなさん、私生活も充実していますか?
JUDEチームでは、たま〜に、カラオケに行って、「Hey Jude」など歌っています。
ギターを弾くメンバーもいますよ。

そして、今日はとても気分がよく、仕事も充実している、はず、、、
kimuraさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (5396)
このエントリのトラックバックURL
http://astah-users.change-vision.com/ja/modules/weblog/weblog-tb.php?25
印刷用ページ 友達に送る