ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
Re: 撤回してくれましたね。

投稿者: murata  投稿日時: 2006-8-9 18:42:22

お返事がおそくなりました。

>欽ちゃんらしいといえばそうなのですが。

これについては、私としては、
「決して下ネタをギャグには使わない」
という萩本欽一氏のポリシーを裏切る騒動を関係者が起こしてしまったという点で、「球団ごと消えてしまいたい」と思考した事が、「欽ちゃんらしい」と映ったと言いたかっただけで、萩本氏を無責任な芸人だとは考えていません。

 勿論、私自身、「下ネタ」や「際どい暴力ネタ」も「表現の自由」だと考えていますが、欽ちゃんの芸風については、「欽ドン」や「欽ドコ」をテレビやラジオでリアルタイムで、しかも、家族と共にお茶の間で楽しんだ世代です。彼の芸人としての哲学から見ても、関係者の性的暴行スキャンダルは、死にたいほど辛い出来事だったと察するにあまりあるのです。

 勿論、おっしゃる様に、スポーツ興業としてチームを率いている立場を考えれば、独断で解散宣言を行った事は、極めて無責任です。(福井では、福井テレビや福井ミリオンドリームズの関係者に影響が出ましたし、ミリオンドリームズへの参加を迷っていた人から参加の機会を奪ってしまった可能性もあります。)

 瞬間湯沸かし器の欠陥死亡事故問題における、パロマの初期の対応も無責任ですが、これとは対照的な意味での無責任さが、萩本氏にはあったのだと思います。
 何というか、幕府からの沙汰を待たずに、勝手に一族郎党を惨殺した上で切腹してしまうような意味合いでの無責任さですね。

 勿論、我々JUDEチームは、仮に突然1人が塀の中の人になったり、あの世の人になったりしても、サービスを打ち切ったりはしませんので、ご安心ください。
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する