ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
Re: 組み込み開発を離れて5年...

投稿者: murata  投稿日時: 2006-7-26 17:43:18

私としては、やっぱり単なるバックアップを超えた編集・更新権の管理ツールとしての側面を、重視しています。以前のいくつかの職場でも、ソースやリソースのファイルを一台のマシンに置くという事はしていましたが、組込開発の場合、プロジェクトによってはその先の事に温度差がありまして、あるチームではsccsで編集権を管理していたのに、その後で加わったチームでは、手作業でコピーをする際に、「皆に聞こえる様にファイル名を声で宣言する」という習慣でそれをやっていましたから。(苦笑) 全員の環境で使えるバージョン管理ツールが無かった事などに起因していたのですが、前のチームでは同様な環境からでもトップが音頭をとって移行しましたからね。
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する