ログイン
検索
メインメニュー
ブログ一覧
astah-sdk bata2をリリースしました。

投稿者:   kompiro   投稿日時:   2012-1-12 14:04:53

こんにちは、こんぴろです。福井に移ってはや半年。初めての冬を迎えています。昨年末には道路が埋まるくらい雪が積もって驚いていたんですが、チームメンバーに聞くと、まだまだ大したことがない、と言ってました。あと、太陽が出ているのと出ていないのとで体感気温が段違いすぎです。太陽って偉大ですね

さて、astah*にない機能を追加するプラグインを開発ができるツールキット、astah-sdk 1.0b2をリリースしました。リモートデバッグも可能ですが、もっと手軽に内部状態が分かるよう、コンソールビューを表示するプラグインを標準でつけました。


画像の右下ですね。ここに標準出力と、標準エラーの内容が表示されます。もし、例外が発生した場合、Exception#printStackTrace()が呼び出されていれば、このコンソールビューに表示されます。地味ですが、astah*プラグイン開発に便利です。
また、プラグイン開発チュートリアルに、プラグイン開発に便利なスニペットを追記してます。

プラグイン開発チュートリアルを読み、ぜひ開発してみてください
投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
投稿者
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する